パンが主役の”ものづくり”

作って撮って。

ヨレヨレ?味のあるハンドメイドのエプロン。

Posted by nagyi(なぎ) on  

DPP_0112.jpg
もう三年以上前に縫ったリネンのエプロン♪

その後、。
やっとこポケットをつけたエプロン(*`艸´)

真新しい同じリネン生地で2枚縫ったエプロンも
今じゃヨレヨレ…?いやいや、。いい味がでています。笑

ユニフォームでもあるエプロンはお気に入りがいい♪
そしてお気に入りの生地で自分で作れば愛着もひとしお^^

エプロンをすると不思議と作るスイッチが入る気がします。

って、。
やる気スイッチが入らず💦
さらには見失ってしまう事もあるけれどね(〃艸〃)

ともあれ、。
とかく一年限りの使い捨て的な使い方もある
プチプラ、ファストファッション。
私も購入する事はあるものの、。

自分で作って長く使う。
そんな時代とは逆行する「手づくり」
それもまたいいものです^^

便利な時代。何でも売っている時代。すぐ買える時代。
何かを作る事。ものを作るって、。
パンにしても食事にしても、そもそも効率の悪い事ですよね。

そんな便利も利用しつつ、。
それでも、とても大切な作る事。

さっ♪
夕飯の準備をしよう。



 ・教室HP→
 「基本のコース」レッスンはこちらです→

参加中です♪

クリック頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



・無料レシピ等、営利非営利ともに無断使用・二次使用・複製(コピー)・商業利用は固くお断り致します。
・当教室は1分捏ね〇分捏ね。〇〇製法〇〇パン製法等「特定の製法」のお教室を推薦しておりません→★
 ※本来の「パン好き先生」が増えますように→★


該当の記事は見つかりませんでした。