パンが主役の”ものづくり”

 ~パン教室へ向けて精進する日々~

ホシノのレーズンパン♪

DPP_0041-1.jpg
ホシノ丹沢酵母でレーズンパンを焼きました^^
レーズンパンはホシノ酵母で焼くのが一番好きな私です。

グラニューをトッピングした甘めのレーズンクッペもいいけれど、。
今回はシンプルな成形で^^

IMG_2138.jpg
レーズン感がいい感じだ(*`艸´)
でも、。レーズンはできるだけ生地表面にでないようにするのが基本💦
焼成で炭化して苦味がでてしまうから、。苦笑


ともあれ、フワフワのレーズンパン♪っとは、。ちょっと違うけれど。
なかなか食べられない味わいレーズンパン。
これは確実に違いがわかるレベルだと思っている私です。笑


さてさて、。
SNSが主流の時代。っとはいえ、。
まだまだブログを続けられている方もいっぱい。
っと言っても正直なところ、私は他の方のブログを見させていただく機会は
あまり無くて、。

正確にはほんのいくつか、
もう長く拝見させていただいているブログはあるのですが
それは「何かを作る」という方のブログではなく、。
全く別の分野、ジャンルの方になります。

多分その方の考え方や感覚的に納得するものが多かったり、新鮮な発見があって
もはや一つの習慣のよう。

芸能人の方のブログが流行して、それもすっかり去りつつ、。
今はもうフェイスブック、ツイッター、インスタグラムなどのSNSが主流ですが、

スマホがこれだけ普及されればそれも自然な流れですね。
そして、それぞれの楽しさはあるけれど、

私にはPCで落ち着いて文章を綴る事が多いブログが
性に合っているように思います。
って、。スマホ更新やバタバタの中も多いですけれど(*`艸´)

表面的過ぎる事無く、
それぞれのブログにその方その方の
長い間には、たとえ隠そうと思っても隠し切れないセンスや個性がよりでるのが
ブログだからかな^^

DPP_0204-1.jpg
関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[ 2018/04/10 21:01 ] パンづくり:その他菓子パン | TB(-) | CM(-)