パンが主役の”ものづくり”

 ~パン教室へ向けて精進する日々~

力がでるカレーうどん?

DPP_0096-1.jpg
今日は餅入りカレーうどん♪
ちょっとめでたい感のあるお餅が入っている力うどん^^
「力」という言葉がつくのは、「力もち」的に力がでるって事なの?笑

炭水化物抜きダイエットなどもあれど、。
個人的には主食抜きは、エネルギー不足なパワー不足になりそうな。
たとえ他の栄養を摂っていたとしても何かしらの弊害がでるようにも
私は思ってしまうよ、。

何より、炭水化物好きな私には出来ないダイエットという事だわね(*`艸´)
ダイエットって何十年もした事無いけれど。笑

DPP_0099.jpg

さてさて、。
先日、昔々の何故か行かなかったライブのチケットがでてきました。
私がひたすら若い頃、。
当時ユニコーンというバンドが好きだったのですが
(数年前に復活されましたね。)

いやいや、。昔はいろいろな所にライブに行きました^^
ライブハウスに武道館、。横アリにゲネプロに音楽番組の観覧。
そしてまだ渋谷公会堂だったCCレモンホール。笑
(今はCCレモンホールも建て替え中だとか。)

そんなライブチケットの一枚でした。
その中で解散前にでた「スプリングマン」というアルバムがありました。

その頃、奥田民生さんが言っていたよ。
スプリングマンって、だたバネ男という意味でもなく、。
助走のようにギュ~っとバネを縮めて飛び上がる前の状態。

一見、止まっているようだけれど実は飛び上がる前の
エネルギーをためている状態。タイミングを見ながら^^

そんなような事を思い出したよ。

特に停滞気味なこの数か月。
私も不調ではなく、そんな状態だと思いたいところだけれど、。
助走が、ためが長すぎてね、。もはやスプリングがヨワヨワ💦ボよ~ん。
そんなに高さはでないよね(*`艸´)笑

ともあれ、ビヨ~ンと高く飛び上がって、ド~ンと落ちるより。
根をはって丈夫な木になりつつ、花が咲いて実がなるような♪
そんな風になれるのが私はいいかな^^

若い頃には若い頃の理想があって
年齢を重ねたらそれなりの理想があって。

運は流れ過ぎるものだし、尽きるもの。
その人その人の器と分相応、努力と身の丈なりに
良くも悪くも帳尻は合うようになっているような。

そんな風に思います。
懐かしいチケットを眺めつつ^^

関連記事

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

[ 2018/04/15 20:27 ] 1コンロ飯 | TB(-) | CM(-)