パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

クリスピータイプの簡単”ピザ”

CIMG6730.jpg
先日のパンピザとは対照的に
これは、クリスピーなタイプ。
この週末の夕食。
ピザと野菜たっぷりスープ。
ホントに簡単で美味しい~。

ピザって喜ばれやすいし
特に今月は作る人も多いかも^^
ただこのタイプは味もシンプルでどちらかと言うと
オトナ向けかな。

生地はほとんどピタパンと同じ。
ピタパン。懐かしいな~このブログをはじめて
2日目の記事^^


いつもながら、、
フワフワを目指さない生地には全粒粉多め^^
ピタより大きく薄く伸ばして~
CIMG6720.jpg

そして、フライパンで焼きました。
両面焼いて。
トマトソース&少しばかり良いハム登場~。
チーズが溶けたら出来上がり♪

このトマトソースもサッパリと
味付け
塩&ブラックペッパーのみ。
日本人だけに、、、
しょう油を少し入れると安心感な味に。

でも、彩り。寂しいかな。
バジルが無かったので、これ。とりたての”小松菜”
フレッシュ生! トッピングにのせました^^
サラダで食べても中々〇。
あたり前。ハーブじゃないから、香りはないけれど、、
バジルの香り。苦手な人にはいいかも。
優しくていい。

理想はやっぱり、モッツァレラとバジルかしらね~^^
まま。
その時家にあるもので作るのもいいものサ。


最近。私の作る粉ものは、
あまり時間のかからないものばかり。
でも旨し^^ ピザ。

水仕事って思いのほか体が冷える今日この頃。
それにしても、毎日さぶい。
CIMG6727.jpg
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/12/09 19:36 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する