パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

一口サイズのスィートポテト♪

CIMG3242.jpg
以前、
”紫いものスィートポテト”を作って
記事を書いた事がありましたが、

今回はふつ~の
サツマイモのスィートポテトです^^

冬は焼き芋やら何かと
”お芋さん”のお世話になる事が多いもの。

紫いもとは形も変えて、
ほっこりとした、、
一口まんじゅ~のような^^和なスィートポテトのような。^^

焼き色を濃くすると、
焼き芋的な味も加わって
見た目も何だかカワイイと思うんです。
CIMG3233.jpg 
CIMG3236.jpg

卵を塗るとホントにイメージが変わって。
大切。

ポイントの胡麻も大きな役割。

バターの香りがするうちに食べるのが
あたり前だけど、、美味しい^^

自分で作ると、気兼ねなく、惜しみなく、
みるみる食べてしまうのが
太る元。。汗


スィートポテトって、、、
何故だか買うと高いんだよなぁって。
でも、やっぱり、、、
いっぱい食べる事が出来て
幸せです^^

このままのペースで
年末年始特有~の食生活に突入~って。。
嬉しいようで、、、

体重の増加は
否めませんな。。。笑
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2013/12/12 21:20 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する