パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

基本のバターロールで遊びつつ。

CIMG3948.jpg
バターロールって
しばらく焼かないと、すぐ下手になってしまう。。。

何事も基本が大切という事で。

やや巻き多過ぎ、、汗
CIMG3930.jpg
バターロールも色々なタイプがあって
これは、しっかりのして
ポンっ!って上がったものです。


成形については
パン学校で教わったバターロールは
私が教わった中では
かなりしっかり巻いていました。

バターロールの成形のイメージが
変わった感じです^^



今までは、芯を作ってあとはゆるく巻くって
教わる所が多かったから。。。

巻いた部分が裂けた焼き上がりになると
決まって巻きが強すぎ、、、というご指摘。
確かにその原因の場合もあるとは思うものの。

かな~りゆくる巻いてるのに、、?って。
何やらモヤモヤ。。
家で焼くと裂けないから。

特に男性の先生は頑固な方が多い傾向~??
な気がします、、、苦笑


ともあれ、
たとえ誰に習ったとしても、
自分で試行錯誤する大切さもあり♪
という事ですね。

でも、それはホントに思います。



さてさて、
このバターロールと先日のディップ
遊んでみました。

カンパーニュ用だったのですが
バターロールにサンドしたらどうかしら!?って^^

バジルにはキュウリ。
ラムレーズンにはバナナ。
ブルーベリーには冷凍ブルーベリー。

結果は。。。
見た目はカワイイのだけれど、、、
やっぱり、濃厚ディップにはセミハードなパンの方が
確実に合うな~。って。

わかっていたものの。
ものは試しで♪

実感。大切です。
CIMG4010.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2013/12/17 19:55 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する