パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

やった♪挽きたて珈琲の毎日だ^^

 IMG_0386-1.jpg   
やった♪
とうとう、、珈琲ミルがやって来た!
これで、挽きたての珈琲が日常に。。

ニンマリ^^

先日の珈琲講座の後
色々迷いつつ年内に決めよって。

また先延ばし~にならないように。
そして、お正月に美味しい珈琲が飲めるように♪

ステキ過ぎる。。。

これはカリタの”ナイスカットミル”
”みるっこ”と迷ったものの。
価格的に倍なんだよねって…


到着早々
挽いてみました。

どちらもカフェなどでも使われているミル。
音はやっぱり、みるっこの方が静か。

とはいえ十分!!!
何とも良い香り。
そして、挽きたて。。。やっぱり美味しい。
何ていうのかな。。
さっぱり爽やかなんだな珈琲が^^

珈琲にお砂糖&ミルクたっぷりじゃないと飲めない…
って方は特に違いがわかるんじゃないかな!?って
思います。

いやいや、嬉しい年末。
宅急便のおじさん。
遅れたサンタクロースにみえたよ 。


これで益々。
パンやお菓子が美味しく感じちゃうな~
年末。自分へのご褒美。


さてさて、
今日は大そうじ。

家具を動かし、、、
一時は掃除してるんだか 荒らしてるんだか、、、
って状況になりつつ、、
はてさて、、、!?今日寝る場所あるんかな…って
不安になりつつも…

落ち着いた今じゃ
空気が違う。クリーンな空間に♪
普段やらない雨戸拭きやベランダの床そうじなんかも
しちゃったもんね^^
って。誇らしげ^^;

とは言え、まだまだ
色々残ってるんだわ~。
さ。明日も頑張ろ♪
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/12/28 19:57 ] パンのおとも | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する