パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

大晦日。パンづくり&だて巻きづくり♪

IMG_0518.jpg
2013年も、もうすぐ終わり。いよいよ大晦日。
早いな~って
年々そう感じます^^

何はともあれ、
私にとって充実な一年でした^^
頑張りました。

締めくくりの今日。
2013年最後を飾ったのはやっぱり、、、”パン”でした!!
明日の為の^^
写真の整理しとこ^^


そして、”おせち”の準備。っと言っても、、、
ちと手抜きおせち。苦笑
昨日、買い出し済み。
とはいえ、朝も早よから今の今までバタバタ。
少し落ち着いたところで更新~^^

さて、おせちの中でも”だて巻き”好き。
今年も作りました。あ。でも”簡単だて巻き”^^
先程カットして記念撮影~。

CIMG6981.jpg
工作みたいに厚紙で型を作りつつ、、、
クッキングペーパーを敷いてっと。
CIMG6983.jpg
フープロに材料を入れ。
少しだけ気を使って、、
顆粒のダシは化学調味料無添加。気持ちだけネ。。

CIMG6985.jpg
後は焼いて、熱いうちに巻くだけ♪

CIMG6988.jpg 
そして。
普通の”巻きす”でも良いけれど、、、
”鬼ズ”を使うとより”だて巻きらしく^^ 
CIMG6989.jpg
これは半日以上寝かしたもの。

そしてカット!!!
ステキな形&断面^^ (フープロかけ過ぎたかな。。。アワが、、)


やるな~^^鬼ズ。


さてさて、
まだやることは残っているものの
大晦日の今日もブログの更新が出来て良かった~^^
これまた、終わり良ければすべて良し!

今年、初めて間もないこのブログに来てくださった方に
感謝しつつ。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2013/12/31 19:15 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する