パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

新年♪鏡あんぱん。ホシノ酵母。

IMG_0481.jpg 
新年あけましておめでとうございます♪
今年もスタート!!いよいよ始まりました^^

気持ちの上でも仕切り直し!

とはいえ、、
昨日までのバタバタとは打って変わって
おせち&お雑煮を食べつつ。。
のんびり~な元旦です^^

昨日焼いた鏡餅ならぬ”鏡あんぱん”
っと言っても、ふつ~ぅのホシノのあんぱん。苦笑
先日せっかく、あんころ餅大量の餡子煮たからね^^
CIMG7026.jpg 
大きさを変えて、いくつか焼きつつ。
それにしてもホシノのアンパン。
やっぱり好き!!
CIMG7042.jpg 
”鏡あんぱん”だけに、
座りがいいようにおヘソなタイプにして、
そして、少ししっかり目に焼きました。


さてさて、
午後からは初詣。
氏神様へ。
その後、のんびり散歩がここ数年の元旦の過ごし方。

年末にお礼参りに行った神社とは思えん雰囲気が
現代とは言え、
まだまだ氏神様も大切にされているな^^
って感じます。

そして”おみくじ”ひとつ。

「大吉」!!めでたい^^
実はここ数年。大吉続き。
もう何年目だろ!?
別の神社でも。

すっかり”大吉女”と自分で言っている...笑
って。本当はそこに書いてある
”お言葉”!?的な^^ 事が大切なんだろうな^^

ともあれ、今年も精進。
また一年。いろんな事に挑戦しつつ
そしてこのブログも私自身にとって良い形で
続けていければと思っています。

改めまして、

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さまにとって実り多き年でありますよう
お祈り申し上げます。

2014年 元旦

CIMG7076 (2)
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/01/01 18:31 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する