パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

オニオンチーズ食パン♪二本焼き。

IMG_0748.jpg
小さめのパウンド型で
オニオンチーズ食パンを二本焼きました^^

本当はワンローフ型。
欲しいんだけど、、、

以前の
レーズン食パンと同じパウンド型です。
ただ、、
難点は、、、側面の焼き色が、かなりつきにくい事かな…

とはいえ、
プレゼントにも丁度よいサイズ^^

加水。少し多くして、軟らかく♪
こういったタイプのパンは
食べやすいし
人を選ばず、プレゼントしやすいですね^^

やっぱり、
いろんなタイプのパンを焼くのって面白い。

このパンはパン酵母(イースト)で焼きました。
発酵力のあるパン酵母の良さがでる♪
フワッとしたパンもまた良さだと思うから。


フィリングのせたら、巻く前に
ちゃんと、おさえておかないとだわね^^;
CIMG7135.jpg 
あれあれ、そのままロールしちまったよ…
寒くて、生地が冷えちゃう~!って
なんだか、焦り気味なんだな。
って。言い訳、、、汗
CIMG7142.jpg 
あげく、ゆったり巻き過ぎで、、、
そりゃそうさ。空洞凄し…
 IMG_0797.jpg
それでも美味しくいただきました!
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/01/07 22:15 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
タマネギ。
少しだけ炒めてあるんだ^^

もぐちゃんも。
パンづくり。
挑戦してみるとオモシロイかもよ~!?

って。
いつの日かそんな気になったら
言っとくれ♪
いつでも教えるぞぉ!!
[ 2014/01/09 22:47 ] [ 編集 ]
すごいおいしそぉー(= ̄ ρ ̄=)
これは玉ねぎは生でいれてるの?

さっきトーキングのコメントしかいれなかったから慌てて2回目登場!
(^^;;
[ 2014/01/09 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する