パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ピロシキ。ホシノ酵母。

IMG_0819.jpg
ホシノで作ったピロシキ。
揚げ物って、、、
勇気がいるんだな。。私。

油の後片付けが…苦笑
CIMG7111.jpg  
まずは、具を作ってっと。
あれま。春雨入れ過ぎ。汗
やたらとあっさりした
ピロシキの具になってしまったよ^^; 


ハルサメ、、これしき残してもって、
全て入れてしまうという。
毎度の考え方^^
CIMG7160.jpg 
ゴマは
金ゴマと白ゴマのブレンドで。
って、、、、
ただ、白ゴマが足りなかっただけという。。。
CIMG7163.jpg 
でも、気のせいか
揚げても、ブレンドっぽい色合い^^

やっぱり、家で揚げるのは
揚げ物も、食べやすい^^
不思議とホシノだとさらにそう感じます。



さてさて、明日はやっと金曜日♪

何やら、
色々な面で勉強不足を感じた一週間でした。
人と比べるわけじゃ無いけれど、、
時々考える事があります。

仕事でキャリアを積んで
それなりの責任ある立場になっている人だったり。
やりたい事だったり
得意なことを追求してきた人だったり。

じゃ、自分は何をしてきたか!?


たとえ何かを長く続けても、
成長しようとしなければ、、、
それはただ時間が過ぎただけ…
そう思っている部分もあります。

パンもそう。

手数は必要。
でも、、ただやみくもに
数だけ焼き続ければ成長するものでもない。


それまで趣味だった
製パンの勉強をはじめる前に思っていた事。


小さなプライドや見栄だとか。
オトナだとかコドモだとか
世間体やら、社会の常識なんか考えないで。

年齢や時間、勇気の無さ。
いろんな事を言いワケにしないで。


やりたい事をやってみよう。
そして、その為に今の仕事をしてるんだった。


結局は、、、
肝心なのは今。

大切なのは、
過去何をやってきたかより今。
そしてこれから^^

思うようにすすまなくて凹む事はあっても、、
仕事はじめの一週間に思う事。

今年も今を頑張ろ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/01/09 21:59 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する