パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夜な夜なダマンド。ラスク焼き♪

IMG_0225.jpg 
これは、クレームダマンドで焼いたラスクたちです^^
先月。もう昨年の話になってしまうけれど、、
やっと、、日の目に。

冷凍庫で長い間眠っていたパンたち…
ちと、日が経ち過ぎて
ラスクにしました。 

CIMG6853.jpg
小さいのは以前焼いた
”ヴィエノワ”
ダマンドラスクにしたので、
アーモンドスライスをのせました。 
  

CIMG6850.jpg
大きいのは買ってきた古いバタール。


IMG_0229.jpg  
丁度”ガトーフェスタハラダ”のラスクをいただいたので、、
比べてみました^^

IMG_0234.jpg
左がガトーフェスタ。右がてづくり。

売られているラスクってどれも比較的
目の詰まったものが多いですね^^

味もよりお菓子っぽい味です。

作った方は、よりパンの香ばしさがあるラスク。
っと言った感じです。

そして、、、
あまったダマンドで作ったのが、、
この記事(←クリック)の夜食??だった^^
もうすぐ、、一ヵ月近くも経ってしまうんだ、早いな。。

で。このラスク。
瓶に保存して
しばらくの間あったっけ^^

IMG_0222.jpg

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/01/12 20:05 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する