パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

現役。ミニフランス。飾りパン。

IMG_1067.jpg 
ミニフランス。
これはもう2年以上も前に焼いたものです。
長さが14㎝くらいだから、
ミニミニフランス^^
プチフランスかな。

少し色あせたものの
焼きっぱなしでラッカー等、、
メンテナンスも無く
今も飾りパンとして、、、インテリアになっています^^

あえて、、
飾りパンとして焼いたワケではなくて
ホシノのフランスの
あまり生地で焼いたもの。

焼成時間も目的のバタールと一緒に焼いて
18分ぐらいじゃないかな…

それでも今もカビがはえる事なくご健在^^
ただ、、、
不覚にも
落としてしまったので、、欠け&ヒビは入りつつ。苦笑


肝心のバタールより
キレイに焼けたのを覚えています^^;

サンプルなどの
作り物より
本物のミニチュア版の方が可愛い感じです。

編みパンの飾りパンもいいけれど、
ハード系のミニチュア。
今度、あえて飾り用に焼いてみるのもいいかな^^



あ”~ぁ
今日も早く寝るぞぉ。
IMG_1070.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/01/22 19:35 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する