パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ドイツマリエン薬局。メディカルハーブ。

IMG_0378.jpg
写真はドイツマリエン薬局メディカルハーブです。
先月から飲み始めました^^

何やらドイツは世界でも最も厳しい
薬用基準があるらしく
その厳しいドイツ政府が薬効を保証しているのが
メディカルハーブで

一般のハーブとは区別される
医薬品品質のハーブだそうです。


色々な処方があって
私が今、主に飲んでいるのは
”眼精疲労”改善の為に処方されているもの。

目の疲れ。
思いのほか、、、
私にとってあなどれず深刻で、、、
仕事上どうしてもやらなくてはならないし。。。
でも、、、
業務後、、、

目の疲れから、、頭痛や肩こりやら
いろんな症状に広がりつつ。。
どうしたものやら…

しかし!薬ばかりに頼りたくない。
っと思っていたところ。

このメディカルハーブを飲んでみる事にしました^^
まだ先月から。
とは言え気の持ちよう??か
症状は軽いみたいな。

何より、
化粧くさいようなハーブティ~が苦手…な私にも
自然で飲みやすいブレンド。
処方にもよるのかな。。

おまけにホッとリラックスできるハーブティで
今のお気に入りです。

バタバタした日常の中でも
無理にでも、
リラックスした時間を作る事は
大切かもしれないです。


珈琲も美味しいけれど、、
一日の終わりのリラックスのハーブティ。
これもまた良いきっかけになりました。

女性特有の症状の改善だったり
色々な処方があって。
自然療法だけに、、劇的に改善!!って事は
無いかも知れないけれど。

しばらく続けてみようと思っています。
何故だか、、
体調を崩しやすくなっているみたいだから。
何より、元気が一番!!
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/01/23 19:38 ] 暮らし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する