パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今日は節分。

IMG_1254.jpg
節分。
豆まき。

豆は夜にまくそうな。
厄払い。
これまた大切な風習~^^

いっけん古いただの日本の風習。
でも、そういうことを馬鹿にしないで
実践する事が
何かにつながる、大切な事かなって。

現代。
新しいものも良し!
それでも、心ある手づくりが
できる人になっていきたいな。

何やら上手く言えないけれど。

福豆。
恵方巻。
食べました^^

恵方巻って何年前に
全国的に広まったんだっけ??って。


旧暦ではこれから新しい年^^
改めて心機一転です。

今、今後の予定。
計画を立てつつ。。

春には受講したい講座やら
勉強しておきたい事がいっぱいあるので
そろそろ、そちらに頭を切り替えないとって。

いくつか申し込み済。
さ。。
余計な事は考えてられんな^^



さて、
今日は仕事帰りに舛添要一をみました。
あ。呼び捨て?舛添さん。
都知事候補と書かれたビラを配る人いっぱい。

人だかりが出来てたから何かと思った。
皆、写メを撮ってたな。

都知事選。
都知事。
さてさて、舛添さんなのかな。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/02/03 19:40 ] 暮らし | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する