パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

角食。ホイロ終点。

IMG_1245.jpg
どうみても、
いっぱいいっぱいの発酵。。汗。

あ。もう少しかな??って
思っていたらあっと言う間なんですよね^^

その間にこれやって、これ洗っとこ。
なんて思ってると、、、

こんな、やっちまった的な事になってしまう。
次回はピタッと張りついているべし!

同じ食パン。でも。
角食と山食は
生地の配合。
パンチ。
生地作りから違うのです。

今回、粉も変えたので
きっと、、、
あまり窯伸びしないだろうし
も少しだしとこ。って
思っていたらこのあり様。。。苦笑

ま。
よし!!って思って焼いても
予想外に窯伸びせず、、、なんて事もあるんだけれど。

本当に難しさを感じます。
角食。
生地づくり。
そして、ホイロ終点。見極め。



さて、
今日はこの冬はじめて
雪が降りました。

仕事中。窓から見えた雪。

即座に!
帰り、、、大変そうだな。。っとか
雪積もったら、明日仕事休みたいな、、、っとか。

瞬時にそう思ってしまう自分が、、
何とも。
悲しひ。

結局、取り越し苦労で
帰りにはすっかりな雨降り。

それならば、、、
まずは、、「わ~ぁ雪だ~!!」って
感じた頃の私はどこへやら。。。苦笑
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/02/04 21:09 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する