パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

トーストとホットミルク♪雪国状態。

IMG_1362.jpg 
今日の関東は雪国状態。
私が住んでいる神奈川県も
驚くほど雪がふぶいています。

あんまり見た事が無い
雪嵐とでもいうのかな。
”北の国から”のような!?

って。
北海道の雪とは
くらべものにならないと思うけれど、、
こちらとしては珍しい状態です。

関東のスズメも
慣れていないだろうし、、、
なんとも…
IMG_1340 (2) 

お昼頃でこの状態。
今は更に、、、 
鉢植えのバラたちもビックリだろうさ。
IMG_1376.jpg
 

本当に連休中でよかったぁ~。

明日は慣れない雪かきになるだろう~
雪だるま。
作ってみようかな^^

いやいや。
そんな余裕は無いでしょ…
寒さにやられる。
きっと、、確実に。苦笑



そんな中で、
トーストとホットミルクでほっこり。

家で焼いたパン。角食のトースト。
角食はHBでは焼けないし。
手づくりはとても贅沢だと思うんです。



先週のお休みといい、、
今週も角食を焼き続けています。
粉を変えたり、、
発酵時間を変えたり。
色々試してみたい事あり。

これもまた勉強です。

全ての写真は撮っていないけれど、、
少し実験的な事を
気が済むまで焼いてみようかなって。
思っています。

先日、完食したものの。
またしばらく、主食が角食の日はつづく。。。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/02/08 19:57 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する