パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今日も角食焼きました。

IMG_1646.jpg
私のステキな5連休も最終日。
やっぱり角食で締めくくり^^

色々なパターンで焼いてみたものの、、、
後、いくつか試してみたい事あるんだけどな。。。
でもタイムリミットかぁ。
それは次回。またの機会に♪

今回はレシピは基本的に同じで。
(じゃないと、、感覚。
違いがわからなくなってしまうから。。)

パンチの時間を変えたり。
粉の種類だけ変えてみたり。
型を変えてみたり。

そんな角食焼きをしていました^^

写真に撮っても見た目、
画像では同じようにみえるし、、
感覚的にわかれば目的達成~!
っと思っています^^

その中でトップの画像は
長方形の一斤型で焼いたもの。

単純に成形の問題かな、、、
手前は〇なものの
奥が上がっていない、、。

これ以上ホイロをだしてしまうと
カック角になってしまうだろうし。
ホイロは適正だったかと思います。

焼き色も丁度よいかな^^

この連休は主にそんな角食焼きと
もう一つ。
せっせとベーグルを焼いとりました^^

あ。途中で、、雪だるまパンなんかも
遊んでみたものの…苦笑

しばらくは、
ベーグルと角食的な記事と
食事もようになりそう。

春に向けてのバラ剪定。
大雪。雪かき。雪だるま^^
パン焼き。etc,,,

色々出来た連休でした!
成果あり。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/02/11 18:46 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する