パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プレーンベーグル。ツルぴか編。

IMG_1482.jpg
プレーンベーグル。
ケトリングの時間を変えて色々焼いてみました。

ホイロ時間にもよるけれど、、
やっぱり一般的に多い1分前後が

今回焼いた中では、
お肌がツヤツヤのベーグルになりました。
プレーンベーグル+クリームチーズが一番好きな食べ方。
さらに+ジャムも好き。

ツヤツヤだけが全てというワケではないから、、
好みによって、ゆで時間を変えるのも、もちろん〇。
CIMG7331.jpg 


さてさて
ソチオリンピック。 凄いですね、羽生結弦さん。

個人的には
ロシアのプルシェンコと同じリンクに立つのをみたかった。。。

荒川静香さんが女子で金をとった時。
男子の金はプルシェンコ。
感動だったな。

一人ではるかにレベルが高かった。
あんな人がいたら誰もかなう人いないんじゃ!?って
思ったっけ。

人の歴史とか、年齢とか時代とか、、、
感慨深いものを感じます。



そして私はと言えば、、
先週の大雪に続き。。今日も雪かき。
驚くなかれ先週より雪。ボリューム大!
とはいえ、、雪かきに使う筋肉が慣れたのか!?
今週は腕。プルプルしなかったワ^^

筋肉も学習しとるのね。
しかし、汗だくでグッタリ。疲労度98%
IMG_1525.jpg
ベーグル。オリンピック的に並べてみる。^^;

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/02/15 21:50 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
瑠夏さん。

はじめまして♪
ありがとうございます^^

このブログ。
リアクションしてくださる方がとても少ないんです、、笑
コメント嬉しいです!!
また遊びに来てくださいね^^
[ 2014/02/16 16:40 ] [ 編集 ]
始めまして、お邪魔します♪
ベーグル凄く美味しそうですね(o^^o)
綺麗だったのでついコメント書かせて頂いてしまいました!
[ 2014/02/16 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する