パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プレーンベーグル。ツヤなし肌あれ編。

IMG_1424.jpg
プレーンベーグル。ツルぴか編。に続いて。
今回は”ツヤなし肌あれ編”です。

これはホイロを短く、更にケトリングも20秒ほどで焼成したものです。
こんな感じになりました。
IMG_1394-1.jpg
ツヤなし。ヒビ割れ。顔色悪しで元気が無い感じですね…
美味しそうにも見えなんだ。

中には、底が割れているものもありました。
ベーグルは窯伸びって、ほとんどしないはずなのに、、、
ホイロが短すぎなあげく、ケトリングも短いからね~。

あたり前だけれど、ツルぴかと同じ生地量なのに小振りです。


また機会があれば
次はホイロ&ケトリングロングバージョンも
記事にできたらと思っています。


さてさて、
水曜日。週も真ん中。
仕事を普通にこなしつつ。。

まわりが見えれば見えるほど、、残念な事も多いです。
不満や文句はキリが無いんだけれどね。
でも、ただ陰で文句を言っているだけではなくて、

少しだけでも、改善できるところは
自分でも動いていければって。。

誰だって自分はカワイイ。自分を守る事も大切!!
それでも、、人の評価や人のせいばかりにして
自分を守ってばかりでは何も変わらんのだ。

動いた事が、結局は”自分を守る事”に繋がるのかも知れないって。
そんな事を思った本日も無事終了~^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/02/19 20:05 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する