パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ディアマン再び。

CIMG2874.jpg
ディアマン記事再び。

先月末に焼いたディアマン。
あの時は余裕がなくて、、、

これはゆっくりと焼きつつ、、撮影したもの。
焼き菓子の中では多分、おそらく、、一番焼いていると思います。
前職では瓶に入れて、いつもデスクに置いて食べていたほど、、
(あ。帰るときはちゃんと、引き出しに入れて帰ってたけれどね^^)


ディアマンのレシピにも色々あれど
以前、、かなり年配のパティシエの方に直々に教えていただいた
このディアマンがとても感動でした、、、
口に入れるとサクっとしてあっと言う間に無くなって^^

同じレシピ。
驚くなかれ、、私が作るとだいぶ様子が変わってしまうけれど。苦笑
それでも、大好きな焼き菓子です^^

ナニセ、、コルドンの講師をされていた方だそうで
腕の違いは天と地ほどあり。
あたり前と言えばあたり前!

お菓子にしても、、パンにしても、、
本当に凄い方は山のようにいっぱいいて。
もちろん、逆に、手作りじたい苦手な人もまた。

それでも、、凄い方たちを目の当りにすると。
私なんぞ、、まだまだだな~って思い知ります。
むしろ。感動するくらいに。

でも、、そんな自分にもどこか?
人とは違う個性やセンスが誰にでもあるはず!!
凹む事はあっても、そう信じて。

自信を持ちつつ。
努力なくして成果なし!


さてさて、、今週も無事??終了~。
今日はある意味。諦めというより呆れた?といった方が良いかな、、苦笑
そんな事がありました。

やるだけやって、、言うだけ言って、、、
それでもダメなら!目線を変えて見ていこう。

私は私の目標の為に!自分の為に^^
CIMG2860.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/02/21 21:36 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する