パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

ほっこり可愛い。レーズン〇パン。

IMG_1773.jpg 
昨日のレーズンクッペ。
そしてこれは同生地を普通の〇に成形したものです。

仕事から帰って、こんなパンがあると気持ちも上がるな~^^
成形も〇で作りやすいし。
これがまた素朴な優しさや、
手作り感があってあたたかみが増します。


気軽に手にとっていつでも食べられる気安さがまたいい。
そして、ホシノだからふわふわとは少し違うけれど、
味わいがあって。


同じ生地でも成形の違いでかなり食感も
味も変わってくるのがパン作りの面白いところ。


凄いパンじゃなくても、、
日頃こういう素朴な形のパンが普通に家にある事が
家庭製パンの良いところで、

もっとたくさんの人がパンを焼く事を気負わずに
作れるようになればいいな^^って思います。


さてさて、
月曜日クリア♪もう2月も最終週です。
先週までの仕事のゆるさ??苦笑。。。も
月末の今週は少しだけ気持ちを引き締めなければなりません^^

頭をかかえる程、難しい仕事内容ではない!
とはいえ、ボリューム多し。
それでも最近は、
月末でも気持ち的に余裕を持てるようになっています。

成長~。成長~。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/02/24 19:39 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する