パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

フライパンで焼いたナンとカレー。

CIMG3822.jpg
昨日の記事は
オーブンで焼いたナン。
これは以前フライパンで焼いたナン&カレーです。
実際は少し厚めのチャパティに近いかも!?


以前は良くフライパンで焼いていたものの、、
どうも、、インド料理のお店で食べるナンとは違うな~って。。
あたり前と言ったらあたり前!!苦笑

麺棒使って、フライパン焼き。
さらに、、全粒粉なんぞ入れてしまうカタメの伸びにくい生地。
どちらかというと、、形は違えど、チャパティに似た感じでした。


CIMG3812.jpg  CIMG3815.jpg

実際ナンは麺棒使わず生地を伸ばして、
高温のタンドールで短時間焼き。。。!?

それに、、フライパンで焼くと
気泡の
が気になるところ。。
そして、その〇の部分が固くなってしまう。

まっ。。。
それでも、、チャパティ感覚でカレーと美味しく食しました^^
カレー材料
カレーもルーを使うタイプではなくて
いくつかの香辛料を混ぜつつ、、サラっとしたタイプに。
カレー 


さてさて、、今日はだいぶ忙しかった~ぁ
一息ついて鏡をみてみれば、、顔がギラギラ。油った感じに、、汗
とは言え、既にゴールの見通しがつきつつ
我ながらコ慣れた感じに!?

月末。余裕ぶってもいられんのだけれど、、

明日で今週もそして2月も終了~
今年も早くも2ヵ月が過ぎようとしている。。
来月の予定ももっと具体的に立てておかなくちゃだ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/02/27 19:41 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する