パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パイ皿で”お花”のちぎりパン♪

IMG_1963.jpg
お花な感じのちぎりパンを焼きました。
パイ皿で♪

ほど良く上に広がっているパイ皿で焼くと
花びらのまるみが潰されないで、キレイに焼けるかな~!?って。

デコレーション型だと、、カクカクになってしまうから。。

偶然にも、、そんな感じのお花模様な生地があったものだから
迷わず、記念撮影~。

ほんのり茶色は黒糖を使ったから。
風味がでる程の量ではないものの、、全粒粉も入れて素朴な感じに。
少しばかりレトロ感だたようお花の生地とピッタリだ!
一人で大絶賛。
IMG_1923.jpg
ただの〇成形~。
なんだけれど、、意外と締め方を揃えないと同じ膨らみにならなんだ。
多分。人と共同作業的に丸めると不揃いなデコボコな花になるだろな~。。

あなどれず。。。


さてさて、、
この週末。土日ともに雨モヨウ。
片付け&掃除もしっかりできたぞ!!
しかし、、布団が干せなんだ。。何やらしっとりかも。

そう言えば、、雪の時に思った事、、
雪国は布団って干せないのかな!?
布団乾燥機なるものが大活躍なんだろか。。。

って。素朴な疑問。
そんなこんなで、また一週間。そして3月も元気に動くべし。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/03/02 19:27 ] パンづくり:その他ソフト | TB(-) | CM(2)
Re: 雪国の住人
きじさん。
雪国の住人だ!
やっぱりそうなんだぁ。そうだよね。
あんまり考えた事がなかった。。。

パン屋さん!?ほんとに凄いって思う。まずは体力。技術。知識。経験。
今のところ計画はないんだ。目標は別の所にあるんだ〜。
[ 2014/03/02 22:56 ] [ 編集 ]
雪国の住人
布団も洗濯物も外には干せないです。
布団は布団乾燥器、洗濯物は部屋干しだったり乾燥室だったり。
布団乾燥器、電気代が半端ないからたまにしかできないです。
パン、ステキ!
いつ開くの~?早く開店して~(*^o^*)
[ 2014/03/02 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する