パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

”ノア・レザン”を焼きました。

IMG_1883.jpg
ライ麦の粗挽きをいっぱい使って
ノア・レザンを焼きました。

ライ麦は細挽きや中挽きを使う事はあっても、、
粗挽きは使う事が少なくて。。

でも、、今回粗挽きを40%使ってみました。
やっぱり、、ライ麦は美味しい!

そして、、レーズンと胡桃いっぱい。
IMG_1816.jpg
贅沢に焼いて思いっきり食べました^^
パン屋さんで買うと本当に高くて、、買っても少々。
何たって、、これが家庭製パンの良いところ!

さてさて、、最近のお話。
このブログ関連ではじめて、、気持ちのスッキリしないとうか、、
???な事がありました。

ブログをみてくださって、
きっと、、いろいろな事を思う方がいらっしゃるかと思います。
その中で先日。表向き応援??という、、、
わかりやすい嫉妬心のような文面のメールをいただきました。

きっと、今。幸せな状態ではない方なのかも知れません。
人の応援をできる事は素晴らしい事かと思います。

でも、、やっぱり、、、まずは自分を幸せにできるのは自分だけ。

もし、、応援してくださるのでしたら、それはとても嬉しい事です。
でも。。どうぞ、、
自分の心の状態を優先に考えられるのが良いかもしれない。。。
っと思いました。

私はたとえ、それが友人であっても、
友人は友人。
自分は自分の目標で頑張る事ができれば〇!っと思っています。
もし、心無い言葉や言い回しで何かを言われる事があっても、、

その時は少し残念には思いつつも、、
その事によって、、自分自身の気持ちや軸のようなものがブレる事は
無いかもしれません。。

皆。それぞれの立場や環境で何かを頑張っている人に
優劣は無いと思っています。

気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、、ごめんなさい。^^;


ともあれ、ノア・レザン。美味しく焼けました^^
そして、今日も色々動けました!
さっ!!明日も頑張ろ~^^ 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/03/08 20:17 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する