パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

グリッシーニ焼いて。生ハム巻いて。

IMG_2186.jpg 
昨日のジャガイモのニョッキにも使った生ハム。
折角。かなり久々の生ハムの登場なものだから、、

何かパンに使いたいな~っと考えながら、、
これまた、かなり久々にグリッシーニに巻いて食べよう!っと
焼きはじめました^^

グリッシーニ。
イタリアのパン。お酒のおつまみ。
でも、、私は全くもっての下戸…苦笑

でも、、十分おいしく食べちゃうもんね~。

本当は、、ワインとチーズとパン。
なんてカッコイイんだけれど、、、憧れのままだろうさ^^;
ナニセ体質。

セモリナ粉をかけつつ。

一次発酵後、カット。そして、びよ~んっと伸ばして。焼きます。
IMG_2179.jpg 


生ハム巻くとさらにおつまみ度が上がる。。
IMG_2239.jpg 

後は、、そのままポリポリ食べつつ。。
コ腹がすいた時に良さそうだ^^
満腹中枢も大満足でダイエットにもなるかな。、って
ほかのパンも食べてちゃ無理だわ。 苦笑


IMG_2230.jpg 
お裾分け~^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/03/10 21:23 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する