パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

北京小麦粉料理から。チェンスー。

IMG_2117.jpg
先日。以前にも何度か登場したことがある
ウー・ウェンさんレシピの中から今回はチェンスーを焼きました^^

中国の粉もの。
これは、発酵生地をフライパンで焼いたものです。
レシピではゴマペースト+フェンネルを使っていますが、、
あいにく、、なくて。汗

代用で無加糖のピーナッツペーストを使いました。
ピーナッツペーストとフェンネルも中々美味しかったですよ。

IMG_2108.jpg 
白ゴマいっぱいくっつけて~。

「北京小麦粉料理」の本に載っている写真のように
焼き上がったものをキレイに重ねてみたかったのです!!
今まで何度か挑戦したものの。。

美しくない…。、

今回こそは!!っと
中々うまくできたかな!?^^


さてさて、、
今日は仕事をサボって!?いやいや公休をとって、、苦笑
製パン学校のドイツ菓子セミナーに行って来ました^^
朝から夕方まで、、ほぼ一日がかり。

そして、、何だかんだと寄り道しつつ、、
つい先程帰宅。

いやいや、、濃い~内容で久し振りにとても勉強になりました^^
写真の整理をして、、また後日アップ予定です。
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/03/11 21:28 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する