パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

カイザーゼンメル。

IMG_2362.jpg
カイザーゼンメル。
平たい押し型だと、、、思ったように焼けないものの。
何とか、中央が膨らみ過ぎず焼けました。


世界のパンたち。
一般的な近所のパン屋さんでは見かける事は少ないものの。。
このパンは比較的、見かける事も!?

たとえドイツのパン。イタリアのパンが食べたい!!っと思っても。
なかなか売っていない…売っていたとしても、
わざわざ遠くに買いにいかなくちゃいけなかったり、、、。
かなりな高額だったり。。

それならば、、、焼いてしまおう~!!って。
できるのもまた家庭製パンの良いところ^^
少しばかりプロのようにはいかなくても…
IMG_2334.jpg
”あんぱん”や”クリームパン””メロンパン”
もちろん。そんな日本のパンを家庭で作るのもまた〇だけれど^^


さてさて、、少し疲労気味な本日。
って。季節のかわり目のせいか?仕事のせいか?
何やらいま一つ元気なし。

自分が半透明になってる勢いだったよ。って…苦笑
あれ?春女になってる!?。。まずい^^;
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/03/18 19:45 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する