パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

カイザーサンド。

IMG_2407.jpg
昨日の記事のカイザーゼンメル
カイザーサンドにして食べました^^

折角焼いたパンたち。
焼いただけで満足していないで、おめかしして食べなくちゃねって。

日頃。焼いたパンたちはすぐに食べる分を残して
後は完全に冷めたら冷凍しておきます。

どこかで誰かが、、冷凍したらもったいない!?って
冷凍にあまり良いイメージを持っていない人がいるみたい。

でも、、冷蔵や室温で置いておくより
冷凍した方がずっとパンの老化は遅いんです。

あ。冷凍庫のニオイには気を付けないといけないですけれどね。苦笑

そして、チョコチョコ解凍して食べています。
解凍と言っても、、すぐにもとどおり。

冷たいまま会社のランチにも持っていけるし便利です^^

そして温かいスープと一緒に♪
スープを持っていくのにサーモス大活躍!

さてさて、、
今週も明日で終了~
明後日は春分の日か~早いな。3月も後半だ。

すっかり春コートなOLさんたちが多くなりました。
昨日くらいからガラっと変わった気がします。

朝の通勤ラッシュの中、駅に到着~
春コートにクリーニングのタグをつけている人発見!
しかも、、オレンジ。苦笑

見ず知らずの方だけに…こういう場合お知らせするべき!?っと
思いながら微妙に後ろを歩いていると、、、
何とも、、グループ会社の建物に入っていきました。。。
見た事が無い方だったもので…

私は今日から春コート。
いよいよ春だ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/03/19 19:42 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する