パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

セテュヌ ボンニデー。

IMG_2466.jpg
小田急線。向ヶ丘遊園にできたパン屋さん。


お世話になっている美容院で教えていただいたパン屋さんです。

久し振りに行った美容院。
久し振りにもほどがあるほど久し振りにご来店♪苦笑

美容師さんの一人。可愛い女性が
随分前に一度しかお話した事が無いにも関わらず、、
ご高齢の私がパンを焼く事を覚えていてくださっていて、、
なんとも感動~でした。
サービス業のカガミの様だ^^

そして、こちらのパン屋さんを教えてくださいました~。

行ってみれば、、まずは外観。何とも今どきな可愛いパン屋さん。
入ってみれば、、都心のパン屋さんの様なコ洒落たパンが並んどりました。

かなり失礼ながら、、
場所柄、、そんなに期待はしていなかったものの、、
良い意味で期待を裏切られつつ、、嬉しくなりました^^

今回私が購入したのはトップの写真、時計回りに。
迷わず、、、まずは、チャバタ。
ノアレザン、カレンツ、グリュエ、パンオノア。の5種類。

ノアレザンとチャバタは私も最近焼いたばかり。
チャバタは内相も気になるところ。
そして、、写真撮影~の後、全て少しずつ食させていただきました!

その中で、、個人的には
チャバタとカレンツが好きでした。


IMG_2482.jpg  
右のチャバタはキタノカオリが使われている記載あり。
高加水のチャバタとは内相は少し違うけれど、、モチモチっとよりは
フワモチっとしたタイプでこれもまた好きです。

IMG_2479.jpg
左のカレンツはこれで120円!
ライ麦が使われつつカレンツ60%入ってるって凄い事。
小振りとはいえ、、安い。


イーストフードも使われていないみたい。
全体的にどの種類も比較的小振りなものの、とても丁寧に作られている印象です。 
 

近所でお馴染みのパン屋さんには置いていないパンたち。
それだけに比較的高い?かもしれないけれど、、
都心のパン屋さんより安く購入できるイメージです。
偉そうながら、、あくまでも個人的なイメージで^^;

決して広い店内では無かったけれど、、
たくさんのスタッフの方がいらっしゃいました。

近くに行った時はまた買いにいこ^^
次回は必ず”あんぱん”と”クリームパン”買おかな。

それにしても、、久々の美容院。
また一人でしゃべりたおしちゃったな~私。汗
担当してくださっている美容師さん。
そしてパン屋さんを教えて下さった美容師さんには
ご迷惑をおかけしてしまった。。あ。多分。おそらく。これからも。苦笑

しかしながら、、春。
髪型もしばらく爽やかサラサラで過ごせそうです。
あ~楽しかった^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/03/22 18:45 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する