パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

焼きたてボルガ。

IMG_2509.jpg
ボルガ。
焼きたてで早速撮影~。 まだ軟らかいぞ。

今日は三連休の最終日。
仕事の日より早起きして一日動きまわりました^^

おかげで、パンも明るいうちに写真が撮れて達成感あり。

ボルガ。ロシアの方が考えたパン。
って、。いろんな呼び方があるみたいだ。
IMG_2507.jpg
クッキー生地?っというよりパウンド生地。
つまりは、バター:砂糖:卵:粉。全て同量の生地。
これを、絞り袋に入れてグルグル~っと絞りつつ。

焼成~^^

可愛いぃ。
 
焼く前。キノコにもみえるぞ。
焼き上がり。ヘルメットにみえてきた。 苦笑

美味しそうに焼けました。

そして、、土いじり。
秋にセルトレイに蒔いた種。
その後、発芽。ビニールポットへ植え替え。
この春一番に咲いたムルチコーレ。
種から育てたお花たち。可愛さひとしおです。

黄色い花。春らしい^^
さっ明日からまた仕事。月末週~!後半は少しばかり忙しい週。
お仕事。お仕事。
IMG_2534-2.jpg  
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/03/23 18:58 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する