パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

浅草。ペリカン。3種類だけのパン屋さん。

IMG_2447.jpg
昨日に続いてパン屋さん。

浅草にある老舗のパン屋さん。
ペリカンのロールパン。

こちらのお店は何と言っても
食パン。ロールパン。バンズ。
この3種類のみしか作っていないのが特徴でもあり
コ洒落たパンが並ぶお店とは少しちがうところ。

でも、、本質的にはこういうお店。大好きです。

このロールパンはフワッとしたものとは違い
目の詰まったしっかりしたものでバターの香りも控えめ。
何だか懐かしいパンです^^

だからこそ毎日の食事。
ご飯感覚で日常的に食べられるのかも知れないな~って。


とかく、パンて飽きてしまいがち。
ご飯は飽きないのに。苦笑

それって、
バターたっぷりなフワフワパンだと美味しいものの、、
やっぱり飽きてしまいがちだし、
軟らかいものの、、満腹感が今一つ。

そんな事を考えながら
こちらのパンは焼いているのかな~??なんて
勝手に思いながらいただきました^^

そして同じロールパン。
ロールパン一つとっても、パンって本当に色々なタイプがあるな~って。



さてさて、、
今週もあと一日だ^^
IMG_2454.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/03/27 20:05 ] パン屋さん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する