パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

いなり寿司で♪お花見!?

IMG_2672.jpg 
パンが主役のブログ。とはいえ、、
極々たまには、
いつものパンや粉もの。お花の他に、、
料理の写真も撮ってみよって^^

折角。お花見の為に、久し振りに”おいなりさん”作ったし。
本当に久し振りに作りました。

何故だかこの季節に食べたくなるんです。
手づくったのが、、
でも、、去年の春は完全に余裕のない日々で作らなかったワ~。

夕べからせっせと下ごしらえ。
IMG_2657.jpg 
おあげさん煮て。
白いすし飯よりは、、って。具~煮て。
IMG_2652.jpg
そして木の芽を洗って。

そんなこんなで記念撮影~。
それで、、ナゼにお皿に!?

桜は先日からの雨にやられつつも、、まだ頑張ってくれていました^^
しかしながら、、天気が不安定で、、
さぶい。寒かったのです、、、かなり。。苦笑
ブルーシート敷いてお花見ランチをしている人々もチラホラ。

少しばかり、風邪っぴきな私はカメラ持ってお花を満喫しつつ
そそくさと撤収~。苦笑


今年の桜。見納めかな。とてもキレイでした^^
それにしても、昔のソメイヨシノはも少し?ピンクい!?記憶があるなぁ…

そんなこんなで、、忙しいお天気模様に。
バタバタの週末も無事終了~。
一通りは出来たかな。
CIMG7447-.jpg
キレイだな。

関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/04/06 19:23 ] 料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する