パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

嵐の蕁麻疹...早い対応が〇^^

IMG_2818 (2)
今日は急きょ。皮膚科へ。
夕べから、、驚くほどの蕁麻疹^^;

何やら、2ヵ月前くらいかな??
蕁麻疹が頻繁にでるようになってしまった、、、

それが、、昨夜。
怖いくらいに広範囲な!
しかもビッグサイズ!!な症状になってしまったものだから、、
驚きモヨウ。焦りモヨウ。苦笑
痒みも倍増~

本日急きょ。皮膚科へ。

先生の話だと、、オトナの蕁麻疹はアレルギー反応というより、
体調や疲労。ストレスとの複合的な事ででる事が多いんだとか、、、
とはいえ、ハッキリした原因はわかっていないらしい。

ストレス。
でも、、これって誰でもあるものだし、
会社で働いている人でストレスフリ~^^な生活をしている人って聞いたことがない。

よほど、ゆる~い神経の持ち主ならば別の話^^

こればっかりは、ストレスに強い体になるしかないのかも!?
とはいえ、、悲しいかな年齢的に疲れやすくなったり
体力的に頑張りがきかなくなっているのも事実。

今回に限らず色々な体調の変化がわかりやすく出てしまう。
つくづく感じてしまう、、そんな年齢なんだな~って^^;実感しつつ。


さてさて、、蕁麻疹。
症状がではじめて1ヵ月以内に治療をすれば
治りが早いんだとか、、、


私は既に数カ月。もはや慢性化のいきに達しているそうな。
早い対応が必要でした、、
ともあれ、しばらく抗ヒスタミン剤を服用しつつ
焦らず日々の痒みとお付き合い。


でも、見てると怖いんだよね~って、、
コワいもの見たさですぐ見ちゃうんだけど、、苦笑


<本日の学習>
早い対応が〇^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/04/15 19:14 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する