パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

秋津。Boulangerie NOBU

IMG_3056.jpg
西武池袋線 秋津。
または武蔵野線 新秋津から徒歩5分くらいかな??にある
Boulangerie NOBU

今日は東京都東村山。秋津に行く用事があり、
帰りに寄ろうと思っていたパン屋さん^^
秋津にはここ数年、年に数回行く予定があったものの、、
今まで一度も寄れていなかった、、、苦笑

秋津~新秋津の間にあって、少し細い道を入るもののすぐ見つかりました。
こちらのパン屋さんはアトレ川崎の地下にもあり
川崎店は昨年、
製パン学校の市場調査の課題研究で行った事があり、
その時はメロンパンを購入していただきました^^

どちらの店舗もイーストフード。乳化剤不使用なパン屋さん。
家庭製パンでイーストフードを使っている人ってあまり聞いた事が無いものの、、

パン屋さんでは使うのが一般的。
正直なところ、、成形がかなり残念でも焼き上がってみれば
驚きなブワっと男前なパンたちに大変身!!

製パン学校でまずはじめに驚いた事。苦笑

良い悪いは別として、、


そして、、イーストフード不使用。家庭用オーブン。
そんな家庭製パンで上手に焼けた時ぐらいは
少しぐらい自信を持っても良いかな!??って。。苦笑

さてさて、、
今回の購入は全粒くるみ。
チーズリュスティック。ショコラリュスティック。オリーブフランスの4種類。
(ビミョ~に名前が違ったらゴメンナサイ…^^;)

この中では、チーズのリュスティックが一番好きでした。

内相はこんな感じです。
IMG_3074.jpg 
左 チーズリュスティック。右 全粒くるみ。

IMG_3083.jpg
左のオリーブフランスはオリーブの実がゴロンっと。
そして、表面にはオリーブオイルが塗ってありました。
右はショコラリュスティック。

秋津。多分これからも、、年に数回行く事があるかと思うので、、
また違うパンたち。買ってみよ^^

それにしても、
今日はまた、色々な勉強をさせていただいた一日でした!
本当に日々勉強っす^^
IMG_3059.jpg 
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/04/20 18:43 ] パン屋さん | TB(-) | CM(2)
Re: タイトルなし
marinさん。

いつもありがとうございます^^
そうなんですか~!!私は今日やっと行けました^^
以前、乗り換えの通り?でコックコートを着た女性が呼び込みをしていて
いつか寄ろうと思ってたんです。
私は最近、チャバタやリュスティックを買う事が多くて。
こちらのも美味しかったです。
次回は多分、、秋頃?になるかな?
それなのに、、、ポイントカード作っちゃいました。苦笑
次は何を食べようかな~?
[ 2014/04/20 21:41 ] [ 編集 ]
いつも楽しく拝見してます♪

電車の乗り換え時に、このパン屋さんによく寄るので、思わずコメントしちゃいました。
普段はリュスティックはまず買わないのに、なぜか、このお店では手が伸びるんです。

パンは完全に我流なので、詳しいことはわかりませんが、このお店のリュスがおいしいのはわかりま~す(^^)

[ 2014/04/20 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する