パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

酒種あんぱん。夜のパン焼き。

IMG_3042.jpg
酒種あんぱん。
先日の酒まんじゅうを作った後、中種を仕込んで焼きました^^

今回は製パン学校で習ったレシピで。
IMG_3011.jpg
一口に”酒種あんぱん”と言っても、色々な考え方やレシピがある中で
少しだけ、パン酵母(イースト)の力、
イーストの良い部分をかりるのもありかと思うけれど
そこは商品とは違う”家庭製パン”
やっぱり酒種のみで作りました。

今回使用した酒種は2日~3日経った4番種。

やっぱりフワフワパンとは違う、酒種の独特な風味のするパン。
次回はもっと美味しく焼けるように、課題が残る酒種あんぱん。
IMG_3035.jpg 
包装して、お昼用に持っていこ。
酒種。そして中種法。焼き上がり、、随分遅くなったものの。
夜のパンの香りもいいもんだ^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/04/21 20:01 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する