パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

夏日和。フォカッチャな日。

CIMG4832.jpg
昨日は埼玉県の大宮に行って来ました!
パン屋さん巡りがメインでは無かったのですが、、
大宮駅周辺と帰りの新宿で5件程まわれました^^

写真の整理をして改めて記事を書く予定なものの。。

その中で、いくつかのお店で目に付いたのがフォカッチャ。
フォカッチャって言っても、、薄いものや厚いもの。
プレーンなものやトッピングもピザで一般的なトマトソース的なものから
本当に色んな種類を目にしました。

イタリアのパン。
イタリアの地域によって色んな種類があるようです。

私が以前このブログでアップした平たいバージョンのフォカッチャ
レシピブログのタイトル画像にも使っています。)


そして、トップの画像は型で焼いたフォカッチャ。
マンケ型で焼いたものです。

以前オリーブオイルに漬けておいた
セミドライトマトとブラックオリーブなトッピング。


そして昨日のランチはもちろんパン^^
夏日和だっただけに、、
こういった塩気のあるパンが美味しかったな。
CIMG4838.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/05/04 18:45 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する