パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

桜の塩漬け作り。後篇。

IMG_3480.jpg
先日の桜の塩漬け作り。前篇。に続く”後篇”です^^

約一週間程米酢に漬けつつ。
酢がすっかり赤くキレイな色に^^
IMG_3251.jpg
この一週間。
まさに、桜の塩漬けの香りがほんのり部屋にしていました。
IMG_3328.jpg
その後、これまた丁寧に形を整えながら
キッチンペーパーで余分な水分をとりつつ、、並べつつ。
そして陰干し。1日~2日ほど。

保存用の塩にまぶして瓶へ^^

それにしても、、
何とも本当にカワイイ…

これは、、”あんぱん”作るしかない!
もちろん、やっぱり、、酒種あんぱん。再びだ^^


さてさて、、、
ステキなGWも、
ナゼだかゴールデン感?が無いまま終わろうとしている…
信じがたい事実。

明日からいよいよ制服なんだワって、、
つい先ほど現実に引き戻されました。苦笑

ブラウスにリボンにベストにスカート、、、
パンプスにストッキング~!?汗
現実を受け止められないまま、改めて、再び確認^^;

前向きにいこ。笑
きっと、、慣れの問題よね。って、、無理矢理。汗

この4日間もたくさん動けた事に感謝しつつ。
おやすみなさい。
IMG_3482.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/05/06 21:30 ] | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する