パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

酒種あんぱん×桜の塩漬け。

IMG_3670.jpg
季節だけに、、
花たちの記事が多くなりつつあるものの…

そこは、パンが主役のブログ!
パンも、もちろん!!しっかり焼いているのさ^^って。、
誰に向かって誇らしげ…!?

さてさて、、
先日の桜の塩漬け×あんぱん。
パン

私にとっては”好き×好き”っと言った感じです^^

酵母はもちろん酒種。
種を継いで元気にリフレッシュさせておきました。

そして中種を仕込んで。
IMG_3654.jpg
ホイロ後、桜の塩漬けの出番!
少しばかり水で塩抜き。

IMG_3659.jpg 

なかなか美味しそうに焼けました。
しかし、、、一つ残念感。
焼き上がりが遅くなってしまった為。。
薄暗い中で記念撮影~

せっかくの可愛い桜の色が変だわよ…涙
電気つけても、、変な色。
そんなこんなで、桜色感なし…な写真。

致しかたあるまい…

平日な朝。
出勤前。
写真を撮れる程、早起きできる自信は0%確実に無い…苦笑


ホントに良い天気に恵まれた二日間。
花たちの写真をたくさん撮れた週末。
やっぱり、季節だけに少しずつアップしたいと思います。

あぁ。明日はステキな月曜日~…♪?
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/05/11 19:48 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する