パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

バラ園満喫な日。

IMG_4230.jpg
昨日は向ヶ丘遊園。
生田緑地内のバラ園に行って来ました^^

いや~ぁ。本当にキレイでした。

毎年バラ講習に参加させていただいているのですが
その後、予定があったので今回は参加できず…

昨日は田地先生だったのかな?
一昨年くらいに参加させていただいた記憶があります。

昨年私が参加した
育種家でもある小川宏さん講師の講習は貴重な勉強の機会。
現在はこちらのバラ園の指導もされているようです。

だからでしょうか、、
小川宏さんのバラたちも発見!!
こちらのバラ園では初だと思います!

残念、、写真が光過ぎてしまって、、アップできず…
 
やっぱりキレイでした~。
私も小川さん作出のパティオローズで育ててみたい品種がいくつもあります。


そして、お馴染みのバラさんたちのところへ^^

 IMG_4202.jpg
グラハムトーマス。
去年から今のポジションで目立っています^^

IMG_4241.jpg 
ノスタルジー。光り過ぎ?
IMG_4236.jpg 
ローズガーデンハウス近くのエメラルドアイズ。

本当にたくさんの薔薇たち。
今年は皆、より元気そうに感じました^^
やっぱり春薔薇は華やかです。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/05/19 20:54 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する