パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

源楽胡麻饅頭~。

IMG_4416.jpg
久し振りのお饅頭記事^^

先日両親が修善寺へ旅行の際、
”おみやげ”に買ってきてくれました^^

流石に私を良くご存じな母。
お饅頭にパンにクランベリーっという、、
一見。旅行のお土産!?っというものたち。苦笑

そして以前にも食べた事があるこの源楽の胡麻饅頭。
あまりにも黒々と黒ピカっているので、
思わず写真を撮りたくなり。。

夜な夜などうやって撮ろうかな~って。苦笑
結局。和風な感じで^^

IMG_4410.jpg
黒ピカは竹炭の威力なのか!?

しっとり。ねっとり。として美味しくいただきました。

さてさて、、
今日は5月も最終日。
来月過ぎれば今年も前半終了かい…
早すぎる。。

春薔薇もピークを過ぎつつ落ち着きつつ。
パン焼きに力を入れつつ。

今月の汚れ今月のうちに!って、、^^
今日は少し掃除にも力を入れてみよかな。少しだけ…
IMG_4404.jpg
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/05/31 13:18 ] おやつの時間 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する