パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

季節はずれな”肉まん”作り。

 IMG_2867-2.jpg
今日はかなりなドシャ降りな雨降り…
気温は低めなものの、、
湿度が猛烈に高くて、髪の毛が膨張~頭デカし。苦笑

そしてつい先程、びしょ濡れなご帰宅…
ブログはできるだけ、、勢いづいているうちに更新!



気のせいだろうか??寒いくらい…
って、、昨日までは5月、6月とは思えん暑さだったというに、、

そんな中、いつかの週末。
"酒まんじゅう~””うどん”でお馴染みな地粉で
肉まんを作りました。^^;


昨年、肉まんマシーンのごとく、蒸し続けた中華まん。
少しばかり発酵が足りなかったものの、、
美味しくいただきました。



さてさて、、この週末のパン焼き予定をたてつつ^^
ニンマリ。

また、酒まんじゅう。作りたくなっちゃったな。
酒種リフレッシュするかな~。


ともあれ、今週もお疲れ様でした♪ 
IMG_2875-2.jpg  

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 19:33 ] パンづくり:惣菜パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する