パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

今日のブルドゥパルファム。

IMG_4808.jpg
遅ればせながら今頃?満開のブルドゥパルファム。
とてもいい香りの薔薇です^^

遅くなったのは、、
これでもかって、、、
小さな蕾をバラゾウムシたちにやられ放題だったから…
それでも、その後また蕾をつけてくれて
生き残った蕾たちが咲いてくれました^^

今日も降り続く雨の中。
こんなに雨続きだと、黒点病の広がりが気になるところ…



ブルドゥパルファム
↑これは一昨年の春のブルドゥパルファム。
咲いてくれた事が嬉しかったのと、この写真が好きで、
この頃、携帯の待ち受け画面にしていました。


そして、ド素人!の私が、、、”バラの家”さんの
第4回フェイバリットローズコンテストにも参加させていただいた
写真でもあります。
もちろん、かすりもしませんでしたが…苦笑

新しい事に挑戦するのは、難しさや大変さもあるものの、、
それ以上に嬉しさや楽しさがあって^^

春薔薇も終わりのこの時期。遅くなったものの、、
ともあれ、今年も咲いてくれました^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/06/07 20:02 ] 薔薇 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する