パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

タイガー模様な。タイガーロール。

IMG_2724.jpg
タイガーロール。
もう少し、タイガーにしたかったんだけれど…
何じゃそりゃ、、、苦笑


以前のダッチブレッドより
タイガーロールはもう少しハードめな生地で
ひび割れも荒々しく。

IMG_2673.jpg
パンとしてはドックロールのセミハードタイプといったところかな??
成形も同様。棒的な成形~。


次回はもっとタイガーになるようにしよ。



さてさて、
今日は皮膚科に相変らずの蕁麻疹の薬をもらいに行って来ました。
前回減った薬の量も、、また増えてしまった…


夏は出やすいんだとか、、汗


自分の感覚では、アレルギー反応もあるにしろ。
何やら慢性的に疲労気味な事も原因かな。って。

かなり疲れた時は特にひどく出るみたい。


ともあれ、、早く梅雨明けないかな~ぁ。
IMG_2730.jpg 
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/06/09 20:11 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する