パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

パン作りの工程写真。

IMG_2102.jpg 
このブログのパン作りの記事。

私は自分で作ったパンに関しては、、できるだけ!?
一枚は工程の写真を入れるようにしています。

成形後だったり、成形途中だったり、、
ホイロ後だったり。


その理由は少しだけあって、、
それは、もう随分前、、まだ私がブログをはじめるずっと前のお話。

どこかのパン教室で
パンブログ。パンブロガーさんたちのお話になりました。


ある方が「皆さんキレイに上手に作っていますよね~」って。
でも、、またある方は

「でも、、買ってきたパンの写真撮ってる人いっぱいいるみたいですよ。」
「わからないじゃないですか~!?」って…

更に話は続いていったのですが、、



何だかとても残念でした。。。
そんな風にしかみていない事が…

しかも、、それを先頭きって皆に言っているのが肝心な
そのパン教室のセンセ。
しかも男性~…苦笑


そういう風にしか思わない人もいるんだなぁ~って。。

確かに、世の中。悲しいかな
中にはほんの少し、、そういった方もいるかも知れません。

でも、、頑張っている方も多いですよね。圧倒的に。

日頃、毒舌な私ですが、、
同じパンを焼く者として、
決めつけ98%で、そういった事は言いたくないな~って…苦笑


私自身がこのブログをはじめる時
そんな事が少しだけ、頭の片隅にあって
工程の写真を載せる事が普通になっている、このブログです^^


その他、多々残念な事はあったものの
今となっては、とても勉強になりました。
色々な人がいるものだな~って。苦笑

精進^^精進^^

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/06/10 20:13 ] 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する