パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

凸凹酒まんじゅう。

IMG_4849.jpg
酒種をリフレッシュさせて
酒まんじゅうを作りました!って、、今月のいつだったっけ…!?

記事を書く順番がもはやめちゃくちゃ…苦笑



IMG_4845.jpg
包餡スタート!!って、、、
酒まんじゅうの時は相変らず餡子玉を作ってしまう。
生地も分割。って、、作る手順がパンっぽくなってる。。^^


この酒まんじゅう~。
種つぎに米こうじ、ごはんでリフレッシュさせて
そのままこさないで使用したものだから、、
生地が凸凹。

田舎風~なんて思ったものの、、

少しばかりお洒落してもらって、、
桜の塩漬けのせバージョンに。

蒸し上がりは想像どおりで写真なし。^^;



さてさて、、
やっと、木曜日…
本日も色々ありました。。
しかし、人は変わらない…変えられない。
わかっているものの、、つくづく、ため息3つ。苦笑

そんな私も中々変わらんな~ぁ。
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/06/26 19:52 ] おやつづくり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する