パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

手づくりパン道具。

IMG_5318.jpg
ホームセンターで板をカットしてもらい
手づくりパン道具。

手づくりってほどでもないかな、、
(HCでカットしてもらってるし。。苦笑)
でもピッタリサイズで気持ちがいいです^^


それで、、これって、、?
IMG_5320.jpg
いつかの天板ピッタリサイズな発酵キャンバスに合わせて
今度は板をカットしてもらったものなんです。。
このまま発酵器に入れられる^^

切りっぱなしの四辺は痛いので、、紙ヤスリで丁寧にスリスリ。

っともう一つ!
ついでと言ってはなんですが、、
丁度よい棒??をこれまたHCで見つけたので
これは自分でカットして同じく紙ヤスリをかけつつ
木工用ボンドでくっつけて~

こちらは、、布どりに使う板。
今までは、やたらとクリップなぞで止めていたものの、、
これでストレスフリ~。
IMG_5313.jpg
こんな感じで使います^^
キャンパスもピッタリサイズにロックミシン♪

パン教室で使う道具たち。
丁度良いサイズってどうしても市販では売っていないな~って。。

簡単なものしか作れないけれど、
愛着がわきます^^


関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/07/05 18:03 ] パン教室 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する