パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

プチっとフランス。

IMG_5605.jpg
家庭用電気オーブンでのパン焼きで
それほど、、クープに注目大!!では無い私も、、、


本物のバゲットが食べたくなる事はもちろん、ありつつ。。
そんな時は、パン屋さんで購入~苦笑
やっぱり、平窯で焼いたバゲットの皮のバリバリ感はステキ過ぎる^^

家焼きでも、
セミハードな特に、気軽に食べられる小さなハード系の食事パン的なもの
カイザーゼンメルなぞ、ナゼか大好きだ。

今回は↑ま~るく焼いて、クープはボリュームがでる為に入れつつ。
そんなクープはも少し短くても良かったかな…

IMG_5617.jpg
縦半分に切って焼きつつ、バターを塗って。旨し^^
横半分に切って何やらサンドして。旨し^^


バゲットサンドのカスクルートだと美味しいものの、、
会社のランチなぞにはハード過ぎて食べるのに一人で必死…汗

セミハードの方が気軽に食べやすい♪


ハード系のパンを焼くと
家庭製パンなものの…
平窯が欲しいな~って、、思っちゃうんだなぁ。
やっぱり、バリバリ美味しい、カッコいいバゲット焼きたいですよね。

今は、武蔵Filsのような小型なものもありつつ^^
小さいけれど、お値段はそれなり。



さてさて、、
この数日は怒りのボルテージが上がってしまい
エネルギーを通常の3倍は使ったと思われるしだい…苦笑

言葉の98%は毒舌だったと思われます…汗
いかん、、お花で癒し&クールダウンせねば。
睡眠でパワー回復^^
関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[ 2014/07/24 20:02 ] パンづくり:ハード・セミハード | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する