パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 パン教室へ向けて精進する日々~

チョコのエンゼルリング。

IMG_5856.jpg
チョコクリームを使ったパン。
やっぱり、エンゼル型で焼くと少し豪華にみえるな^^

こういったパンは、
成形でしくじると、大惨事のごとく、
そこらじゅうがクリームのベタベタでいっぱいに…苦笑

過去。
気持ち的に泣きそうになった事が何度もあり!

結局、、丸めて大きな岩のごとく焼いたっけ…なんのカタマリじゃ、、って。
”甘~い。不細工パン”
いやいや美味しくいただきました。苦笑
でも、、すっかり、心は折れ気味。

IMG_5838.jpg 
流石に、昔のお話。
そこは、少しばかり成長がうかがえる。あたり前…汗
ここは、慎重に冷静に。
IMG_5855.jpg
↑こちらはホイロ後。
IMG_5895.jpg 
そして焼き上がりつつ。断面♪

夏に甘いパン。
たまにはいいものです。珈琲とともに^^


さてさて、
明日からまた現実という名のお仕事…
月初。
請求書作成マシーンと化します^^;

午前中提出期限の取引先あり。
っと、、今から思い出さなくて良いさ。
まだ素敵な日曜日なんだから…


サザエさんの時間になると
思う事は子供の頃から、今だってあまり違いはないさ。苦笑

しかしながら、、、思いのほか。
40代もなかなか楽しいものだなって、思うこの頃。

カッコつけなくなった分、楽だし。
色々な事を気にしなくなった分、自由~。

あれ!?
これを一般的に”おばちゃん”っと呼ぶのかっ。、、笑
関連記事


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

[ 2014/08/03 19:13 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する