パンが主役の”ものづくり”

  ~神奈川県 川崎市。パン教室へ向けて精進する日々~

”食パンラスク”作り。

IMG_5945.jpg 
先日焼いて冷凍しておいた、渦巻きのパウンド型で焼いた食パン
ラスクを作りました^^

薄くスライスして、シュガーバターを塗って、
乾燥焼きするだけなのに、、
ぐるぐる。なラスクも、なかなか可愛い^^
IMG_5821.jpg 
下。3枚シュガーバターを塗ったところ。



IMG_5829.jpg 
焼き上がり♪サクサクです^^


昨日、会社に持っていって、
先着5名様にお裾分けをさせていただきました。って、、
先着っていうのか!?
それにしても、なんて不公平な、、、苦笑

パンにしても、お菓子にしても、
会社じゃ、全員分は完全に厳しい。。。

以前、パンを持って行った時にお休みだった方に
今回は優先的に、、
とはいえ、そこは控えめに、、そっと配布。

全員から感想をいただきつつ、良かったワ。^^嬉^^
IMG_5834.jpg 

関連記事



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村
[ 2014/08/05 21:50 ] パンづくり:菓子パン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する